しりとり する?!
[1]お っ ち ゃ ん
05/03 17:16

「ん」で 止めない!
同じ物でも OK
荒らしは 禁止
皆 仲好くする事
取り合えず ち から
スタート
[編集][削除][コピー]
ツイート

[投稿|更新|検索|]

[101]お っ ち ゃ ん
06/23 06:27
>>100

皆さん おはよう
沖縄県梅雨明けしたんですかぁ早過ぎじゃあありません。 今年は梅雨明け早いのかなぁー



ふ菓子 → し
画像(90kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[100]THEガラケー
06/23 02:45
クトゥルフ→ふ

SUN値ピンチ
沖縄梅雨明けしたらしいですね
こっちは一昨日大雨だったのに
画像(34kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[99]虫マニア
06/22 19:30
お疲れ様です(´-ω-)ゞ

ストライカーパック→ク

ジェットストライカーが好きな自分は多分浮いてますw

天丼さん
なぜか藤田咲さんボイスで再生されてます(笑)
あ、雰囲気的に山城みたいな感じですw
[編集][削除][コピー]
[98]天丼◆qvMedRGQG6
06/21 18:48
>>97

阪急ブレーブス→す




虫マニアさん、おっちゃんさん、連次郎さん、THEガラケーさん、さん、怪盗貼師さん、こんばんは
(投稿順)


虫マニアさん

擬人化したら、相当なナルシストなキャラにされそうな蝶ですね(笑)


連次郎さん

ありがとうございます
水分や塩分の補給もそうですが
しっかり食べて熱中症の再発防止に勤めます


画像(12kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[97]虫マニア
06/21 00:51
この季節に忙しいとかもうアクエリアスが手放せないっす。

ナルキッサスミイロタテハ→ハ

ナルシストの語源が入った南米の蝶ですよ!
結構メジャーな種類のはず…。
[編集][削除][コピー]
[96]お っ ち ゃ ん
06/20 12:24
>>95


皆さん こんにちはー


ヤンバルクイナ → な
画像(129kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[95]連次郎
06/19 21:12
>>94
烏龍茶 → や

皆さん、こんばんは。

天丼さん
熱中症気味だったんですか?
どうぞご自愛下さいませ
[編集][削除][コピー]
[94]お っ ち ゃ ん
06/19 06:17
>>93

皆さん おはよう


水分補給 → う




画像(42kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[93]天丼◆qvMedRGQG6
06/17 21:59
>>92

ボーイングB−17フライング・フォートレス→す


連次郎さん、THEガラケーさん、おっちゃんさん、怪盗貼師さん、虫マニアさん、こんばんは

さん、はじめまして


ちょっと熱中症気味だったみたいです
麦茶とスポーツドリンクの飲む量を増やして、なんとか凌ぎますよ

画像(7kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[92]連次郎
06/16 21:46
マシンロボ → ぼ

皆さん、こんばんは。
って、天丼さん
今から「夏バテ」って、早すぎ

ともあれ皆さん
熱中症などには気を付けましょうね
[編集][削除][コピー]
[91]THEガラケー
06/16 12:35
シルバリオンハンマー→ま

夏バテ大丈夫ですか!?

まだまだ夏はこれからですよ

とにかくお大事に
画像(129kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[90]お っ ち ゃ ん
06/15 06:29
>>89

天丼さん 夏バテ?!


いかめし → し
画像(36kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[89]天丼◆qvMedRGQG6
06/14 18:04
>>88

スマル亭→い




皆様こんばんは
今日は暑さでバテバテなので、とりあえず生存報告です
すいませんがレスは後日致します

画像(9kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[88]お っ ち ゃ ん
06/14 06:45



バス → す
画像(138kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[87]お っ ち ゃ ん
06/14 06:44



カバ → ば
画像(41kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[86]お っ ち ゃ ん
06/14 06:43


スイカ → か
画像(30kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[85]お っ ち ゃ ん
06/13 21:45


皆さん お疲れ様




れたす → す ♪


画像(97kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[82]連次郎
06/13 20:00
>>81
艦これ → れ

皆さん、こんばんは。

おっちゃんさん。
まぁ、ぼちぼちでんなぁ(笑)

怪盗貼師さん
一日も早い本復を、お祈り申し上げます
[編集][削除][コピー]
[81]お っ ち ゃ ん
06/13 06:16


皆さん おはよう


スイカ → か
画像(44kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[80]
06/12 21:41
煤(すす)→す
[編集][削除][コピー]
[79]怪盗貼師◆VFY8s.j6bE
06/12 14:31
>>78 ガ王ウルティス →す

こんにちは
暑さの中にも風があり、心地よい日和です

>>天丼さん
病院で診てもらったのですが、原因不明でお手上げだそうです(^^;
一応、服薬とリハビリはしているのですが、全く効きませんでした笑

>>連次郎さん
ありがとうございます
何かいい方法を探してみます

>>おっちゃんさん
元気です!
今日も頑張りましょう!
[編集][削除][コピー]
[78]お っ ち ゃ ん
06/11 20:22
>>77

皆さん 元気でっかぁ?

グラタンコロッケバーガー → が♪
画像(23kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[77]連次郎
06/11 09:12
>>76
バイキング → ぐ

皆さん、おはようございます。

怪盗貼師さん
大丈夫ですかぁ
無理をなさらずに

天丼さん。
パイロットのハンス・ルーデルは、当時のソ連から「ソ連人民最大の敵」と呼ばれ、賞金までかけられたそうです。
ちなみに撃破スコアは、

戦車など:500両以上
トラックなど:800両以上
装甲列車:4編成
駆逐艦:2
戦艦:1
上陸用舟艇:70隻以上

です。
ちなみにルーデルが撃破した戦艦は、ガングート級戦艦の二番艦・マラートです。

(艦これ)ガングートとヴェールヌイ
画像(57kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[76]天丼◆qvMedRGQG6
06/11 08:29
>>75

村役場→ば


怪盗貼師さん、連次郎さん、虫マニアさん、THEガラケーさん、おっちゃんさん、おはようございます

@怪盗貼師さん
これ以上痛くなるようでしたら、無理しないで病院で診察してみて下さいね

A連次郎さん
スツーカ・・・渋いですね

B虫マニアさん
長野県旅行で何度か行ったことありますよ
ひたすら蕎麦を食べまくりました

CTHEガラケーさん
ゴミ箱にクワガタがいたらびっくりですよね
子供の頃、団地の4階に住んでいた時にクワガタが飛び込んで来て(即捕獲して飼いました)びっくりした時のことを思いだしました

Dおっちゃんさん
美味しい物をたくさん食べて、夏バテを防止しましょう

画像(7kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[75]怪盗貼師◆VFY8s.j6bE
06/10 19:13
>>74 カレンデュラレクイエム

足の痛みを我慢して仕事しているD王です。

>>おっちゃんさん
うわぁぁぁ!!お腹空いてお金が無い時にぃぃぃ

>>連次郎さん
日本でも蛾や蝗虫の擬態は凄いですよね
いつかは木ノ葉虫も見てみたいです

>>虫マニアさん
懐かしいw
確かにあのサイズを入れるのは難しいですね(^^;
きっと四次元ポケットになっていた←現実逃避

>>THEガラケーさん
なんでカブトムシとかクワガタとかは平気なのにゴキブリやカナブンなんかはダメなんですかね(^^;
人間って不思議です。
[編集][削除][コピー]
[74]連次郎
06/10 07:57
>>73
ユンカースJu87スツーカ →か

皆さん、おはようございます。

おっちゃんさん
見ていたらお腹が鳴りました(笑)

THEガラケーさん
そしたらカナブンの「上位種」なんて、余計に触れませんね

虫マニアさん
モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン
インドゥムウ
ルスト ウィラードア
ハンバ ハンバムヤン
ランダバン ウンラダン
トゥンジュカンラーカサクヤーンム

モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン
インドゥムウ
ルスト ウィラードア
ハンバ ハンバムヤン
ランダバン ウンラダン
トゥンジュカンラー
カサクヤーンム

あ。これ↑をしりとりに使えば良かった。(笑)
画像(2kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[73]虫マニア
06/09 20:46
皆さんこんばんは(´-ω-)ノシ
長野は暑いっすorz

クジャクヤママユ→ユ

ヘルマン・ヘッセの少年の日の思い出でエーミールが盗んだ標本の蛾です。
ポケットにこんなデカい蛾入らねぇだろってツッコミを入れざるを得ない(ry

長野のコンビニにはヤママユガ科の蛾が多いですw
早い話モスラみたいな蛾がよく飛んで来ますよ。
よく見るとB-2スピリットみたいでカッコいいのに…(・ω・`)
[編集][削除][コピー]
[72]THEガラケー
06/09 03:41
ツァーリ・タンク→く

まさかここで飯テロにあうとは

めちゃでかいヒレカツの画像
すごくうまそうです

私コンビニでバイトしてるのですが1度だけ外のゴミ箱にクワガタがいたことがありました
昆虫そんなに詳しくないけどコクワガタだったと思います
なぜかクワガタは触れるのにカナブンはむりなんですよねぇ

画像(27kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[71]お っ ち ゃ ん
06/08 21:46




皆さん お疲れ様




ヒレカツ → つ
画像(339kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[70]連次郎
06/08 18:58
>>69
(独軽巡洋艦)ライプチヒ → ひ

皆さん、こんばんわ。

THEガラケーさん。
こちらはこれからの季節は、カブトムシやクワガタですね。
新聞配達でマンションとかに行くと、廊下とかにカブトムシとかが良くひっくり返ってます。

怪盗貼師さん。
自分もたまに見かけます。
虫の「擬態」って、凄いですよね

天丼さん。
何で「ファントムU」って言うのかと思っていましたが、調べたら初代がいたんですね知りませんでした
でも当時はジェット機の「黎明期」でしたからねぇ。
どこも「手探り状態」だったんでしょうね
ソ連ですらだもんね
(Mig-9とYak-15)

おっちゃんさん。
携帯からこちらには入れてますか?
自分は未だにガラケーですが、入れてます
画像(3kb/jpg)
画像(1kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[69]THEガラケー
06/08 13:17
コンカラー→ら

ダメですね
やっぱりガラケーでは開けませんね

レスポンスが不正ってエラーはきます
機種が古いからかなぁ

虫といえば今年も蚊がふえてきました
あいつら倒しても倒してもきりがない!
画像(16kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[68]お っ ち ゃ ん
06/08 07:51
>>67

皆さん おはよう〜♪


た ば こ → こ
画像(49kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[67]怪盗貼師◆VFY8s.j6bE
06/08 05:33
>>66 時を刻む唄 →た

おはようございます

稲城の夜景を見に行ったらあんまり綺麗じゃなくてガッカリしたD王です。

天丼さん
ああ、私も可愛いおにゃの子の尻に敷かれたい・・・

おっちゃんさん
おはようございます!
今日も元気に張り切っていきましょう!

THEガラケーさん
え、ガラケー閲覧できなくなったんですか!?
とうとうガラケーも終わってしまったのですね。。。
悲しきことです。

連次郎さん
ナナフシはよく家の木の所にいますね!
見た時にびっくりしましたが、あそこまで木に擬態できるのは驚きでした!

虫マニアさん
コーカサスオオカブトはマジでやばいですよね
獰猛さは群を抜いてます
でも、カッコイイですよね!

画像(2022kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[66]天丼◆qvMedRGQG6
06/07 19:49
>>65

Innocent World 廃墟の中のポートレートジャンパースカート→と


THEガラケーさん、連次郎さん、虫マニアさん、おっちゃんさん、怪盗貼師さん、こんばんは


@THEガラケーさん

自分もしりとりのスレはガラケー(au)から投稿してますが、普通にスレ見れてます(その代わり歌を歌うスレは何故か自分のガラケーでは観覧出来ないのでガラホで投稿してますが・・・)

プラウザ経歴をクリアして電源を切って10分位寝かして再稼働したら、もしかしたら観れるかも知れません(もし、それでも駄目でしたらごめんなさい)


A連次郎さん

第一世代のジェット機は発動機などが未熟でみんな短命に終わってしまいましたね
初代ファントムも確か3年位でお払い箱になってしまいましたし・・・
(長寿を誇る二代目と正反対ですね)


B虫マニアさん

戦車と昆虫の知識凄いですね

殆どついていけませんけど時間がある時にググって少しずつ調べて見ます

Fー16、あと30年位は現役かも知れませんね


Cおっちゃんさん

飲み過ぎない程度にまったり飲んで気分転換して下さいね

画像(30kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[65]THEガラケー
06/07 16:42
ガラパゴス携帯→い

どうしよう
しりとりのページがガラケーで閲覧できなくなった
というわけでPCから参加してます
[編集][削除][コピー]
[64]連次郎
06/07 07:44
>>63
(空母)タイコンデロガ → が

皆さん、おはようございます。

虫マニアさん。
防衛省に嘆願書を書きましょう

おっちゃんさん。
自分は「愚息」だけ、元気です。(笑)

天丼さん。
どうぞ。
ちょいと調べたら、性能的に「平凡」過ぎたために不採用になったそうですね

THEガラケーさん。
言われてみれば、そうかも?
イギリスって、「C好き」な国なんでしょうかね?(笑)
ちなみに自分が好きな戦車は、

ティーガーT
90式戦車

ですね。
しかしチャーチル戦車、かの「ワールドタンクミュージアム」でも全然ラインナップにも入らなかった
不遇すぐる
画像(2kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[63]虫マニア
06/07 01:35
寝る前にお疲れ様でした!

ユダイクスミヤマクワガタ→タ

ヨーロッパミヤマクワガタのトルコ亜種です。
これがミヤマクワガタ最大種、9cm行きますよ。

戦車なら10式、90式、M1A2エイブラムス、レオパルド2A6がお気に入りですね。
ドイツの戦車ならパンターG型とかマウス、ケーニッヒティーガーもいいですよ。

横田基地友好祭でF-16は見たことありますね。
一度でいいからエスコンの塗装を再現してほしいですね。できればズィルバー隊カラーで(笑)
[編集][削除][コピー]
[62]お っ ち ゃ ん
06/06 21:37
>>61

皆さんお疲れ様でした


元気ですかぁ? ダァー♪




ウメッシュ → ゆ♪
画像(67kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[61]天丼◆qvMedRGQG6
06/06 20:58
>>60

ヤングメドウ→う

【1997年・楠賞全日本アラブ優駿&六甲盃(共に園田競馬場)を制した2冠馬】

THEガラケーさん、連次郎さん、虫マニアさん、おっちゃんさん、怪盗貼師さん、こんばんは


@THEガラケーさん
戦車あまり詳しくないですが。ティガー、シャーマン、チハたん、ぐらいなら何とか知ってますよ

A連次郎さん、虫マニアさん
Fー16が優秀過ぎてF―20を採用する国がなかったのが残念です

あとまさかカットラスの話題で盛り上がるなんて夢にも思いませんでした(笑)
ついでにヴォートF6Uパイレートもよろしくです(笑)


Bおっちゃんさん
これから夜も暑くなって来ますので、熱中症にならないように気を付けて下さいね

C怪盗貼師さん
デボネアを2台所有している姫様が本当に羨ましいです
ロリィタ服と旧車と、お天ぷら(敢えて「お」を付けました)に対する情熱はガチで凄いお嬢様なんです
末永く姫様の下僕でいられるように頑張ります

画像(8kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[60]THEガラケー
06/06 19:47
チャーチル歩兵戦車→や

航空機好き多いですね
なにを話してるのかまったくわからん
悔しいので戦車ネタを一つ
イギリスの戦車って大体頭文字がCなんですよ
画像(34kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[59]連次郎
06/06 07:15
>>58
雷(いかづち) → ち

虫マニアさん、おはようございます。

カットラスもカナードを付けていれば、もう少しはマシになったかも……。

X-29もF-20も、「エリア88(漫画版)」に登場してましたよね
自分、両方ともプラモで作りました
そう言えばF-35が日本でライセンス生産されて公開されたそうですが、自分としてはF-20をライセンス生産して欲しかったな〜〜

風が吹いてる、あなたのハートは
いつも砂塵を上げて走っているよ……。
画像(106kb/jpg)
画像(2kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[58]虫マニア
06/05 22:14
連次郎さんお疲れです(´-ω-)ノシ

ウィザード隊→い

エースコンバットZEROからステージ16『円卓の鬼神』ナイトルートで戦う部隊ですw


Wizard 1<<こちらウィザード1>>
Wizard 1<<『鬼神』が網にかかった>>

Wizard Team<<ウィザード5了解>>
Wizard Team<<では始めよう>>


カットラス…久しぶりに聞きましたよ、その名前(笑)
マニアックな機体ならX-29とかF-20とか好きです。
メジャーどころで好きな機体はイーグルとナイトホークです(-ω-*)
[編集][削除][コピー]
[57]連次郎
06/05 20:21
>>56
(空母)雲龍 → う

THEガラケーさん、虫マニアさん、こんばんわ。


またマニアックな機体を
で、載せちゃいました
まぁ、「F-7U カットラス」よりはマシか
画像(3kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[56]虫マニア
06/05 02:20
火龍→う
橘花と聞いて!

好きな車…三菱ミラージュですかね、名前的に。
ハスラーって聞いてB-58が浮かぶ今日この頃です(笑)
[編集][削除][コピー]
[55]THEガラケー
06/04 19:19
橘花→か

前に車のデザイン関係の人と話した時、乗ってみたい車ってありますか?と聞かれ、さすがに戦車とは言えず、とりあえずビートルって答えました
個人的にはレトロな感じの車が好きですね
画像(21kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[54]連次郎
06/04 16:43
>>53
豚のしょうが焼き → き

皆さん、こんにちは。

おっちゃんさん
自分は財布が寒いです(笑)

ここで一句。

ゲームなら、欲しい車が買えるのに
リアルで買えない、この虚しさよ

お粗末様でした。
ちなみに自分が一番欲しい車は、日産スカイラインR-34であります。
[編集][削除][コピー]
[53]お っ ち ゃ ん
06/04 06:36


おはよう〜♪
朝は 涼しく寝やすい(笑)

マングローブ → ぶ
画像(129kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[52]虫マニア
06/04 02:16
おはこんばんちわです。

ウチワヤンマ→マ
ヤンマって割にサナエトンボ科という(ry

ナナフシなら見たことありますよ。
バッタに近い割にはノロい虫で走る、むしろ動くっていうよりも擬態に特化したステルス昆虫ですね。

世界一デカい虫もナナフシとは皮肉なもんですがね。
ちなみに日本じゃ現在メスしか確認できてなくてメスだけで増える単為生殖のいい例です。
脚は自分で切り離すもんで脱皮すればまた生える再生能力もありますよ。


怪盗貼師さん
ヒラタもフタマタも大人しい奴探す方が難しいですよ(;´д`)
この気性の荒さが人気の秘訣なんですがねw
もっとヤバイのがコーカサス。相手の死骸をバラす(もちろん解体的な意味で)上に連勝すると狂暴性が増しますよ。
[編集][削除][コピー]
[51]THEガラケー
06/03 18:33
レマゲン鉄橋→う

こんにちは

流れが虫の話なので、私の虫エピソードを一つ
突然ですが皆さんナナフシって見たことありますか?
私はナナフシが嫌いです
小さい頃なぜか近所の公園で枝をよく折っていた時期があったのですが、こいつを図鑑で見たときから、枝と間違えてこいつを折ってしまったらどうしようと思うようになり、それ以来枝を折るのはやめました
といってもまだ生でナナフシ見たことないんですけどね

[編集][削除][コピー]
[50]お っ ち ゃ ん
06/03 16:14
>>49

こんにちはー



泥まみれ → れ
画像(49kb/jpg)
[編集][削除][コピー]
[1]前へ|次へ[3]
/2

[投稿|更新|検索|]

通報する
スレッド一覧
myBBS